バンコクのTerminal21(ターミナル21)で安いタイ料理を食べる

バンコクの街を本格的にぶらぶら歩く

宿泊ホテル周辺は屋台でにぎやか

前日の壮行会のおかげでこの日から気合を入れて外に出てぶらぶらしようと昼頃から出かけました。

ホテル周辺の路地は屋台がたくさんあってにぎやかでした。

しかもお昼ごはん時だったので客がたくさんいました。

いいですね~、こういう風景は大好きです。

ご飯ものだけでなく麺類のタイ料理も食べられます。

奥の方を歩いて行ったら「 あずま 」というそば屋を発見しました。

読者さんからのコメントでプロンポン駅周辺は日本人街のようで日本の店がたくさんあるようです。

値段はやはりそこそこしますね。

でも3玉までは同一価格のようです、ガッツリ食べたい人はいいかもしれません。

路地の通りは屋台だらけでした。

チキンの唐揚げ屋もありました。

パタヤの唐揚げ屋が懐かしい・・・

駅周辺はオフィス街です。

お昼時だったので、スーツを着た人たちがみんな昼ごはんを食べに路地に歩いて行きました。

こういうところで働いている人も安い屋台を利用するんですね。

安いんだから、まぁ当たり前か。お勤めご苦労様で~す、僕は無職で~す(^ ^)

プロンポン駅前にある大型の液晶にはBNK48の宣伝をしていました。

タイでは有名なんですね。

道路は手前は空いていました。

奥の方の信号が赤だったからでしょうね、信号が青に変わって奥の方の車がぎっしりとこっちに向かってきていました。

日本堂!!

昼ごはんを食べにターミナル21へ

昼時で僕もお腹が減ってきたのでアソークにあるターミナル21に行って昼ごはんを食べようと思いました。

BTSで隣駅のアソーク駅まで行きます。

料金は16バーツです。

電車を待ちます。

屋根があるので晴れた日は日影ができるので助かりますね。

パタヤでは毎日日焼け止めを塗っていましたが、バンコクでは日影が多いので僕は使っていません。

隣駅なのですぐに着きました。

駅構内には小さい店がたくさんあります。

ターミナル21はアソーク駅の目の前にあります。

ちなみに遠くからターミナル21の全体を見るとこんな感じです。

大きいですよね~

ターミナル21内に入ります。

入り口を入るとお目にかかれるのが3階まで一気に上るエスカレーターです。

相変わらず長~い

そして、キレイな造りです。

店内は観光客がめちゃくちゃいます。

お昼時だったのでどこの店も混んでましたね。

こういう店は高いのに並んで食べようとまでするとは・・・

ターミナル21には安いタイ料理が食べられるフードコートが5階にあるのでそこに行きました。

ホッホッホ、ここは2回目だから僕も色々と知っているのだ

懐かしのフードコート。

ここはパタヤの安い出店より安くタイ料理が食べられるのです。

まずはお金をチャージしたカードを購入する必要があります。

ここのフードコートは先払いシステムなのです、しかも専用のカードでないと支払いができません。

( もしかしたら現金でも支払いができるかもしれませんが、僕が見ている限りでは利用客はみんな専用のカードを使って支払いをしています )

500バーツ札まで対応しています、僕は100バーツをチャージしました。

誰もレシートを取らないのね・・・

100バーツをチャージしたカードを受け取って食べたいタイ料理を探しに行きます。

たくさんの店があるんですよね、ここには。

料理は色んな種類があります。

そして、何よりここの料理は安いんです!!

50バーツ以下は当たり前で、30バーツ台や20バーツ台のタイ料理だってあります。

ターミナル21のフードコートは超オススメ

その中で僕が1番気に入っているのがここです。

豚肉や卵を煮込んでいる大きな鍋がある店です、フードコートの奥側にあります。

注文を受けたらこの大きな鍋から対象の具を取って出刃包丁で一口サイズに切ってくれます。

メニューは6種類あります。

僕は③の豚肉料理を注文しました。

料理を受け取ったらチャージしたカードを店員に渡して清算します。

素晴らしい量ですね、タレをたっぷりかけてくれます。

卵もまるまる1個入っています。

これで47バーツは安すぎです。

早く食べようと空いている席を探しますが、

空いている席がねぇ・・・

5分ほど歩きまわってようやく空いている席を確保できました。

ここのフードコートはいつも激込みです。

食べ終えて帰ろうとしたらフロアマップを見つけました。

僕がオススメしていた店は⑨です。

すごいですね、35店舗も入っているんですね。

最後にチャージしたカードの残高を返金してくれるカウンターのところに行き、残高を返金してもらったらフードコートを出ました。

出る途中で飲み物の店を発見しました。

入れ物に果物が山積みにされていてどうするんだ? と思っていたら、

選んだ入れ物の果物をそのままミキサーに入れてジュースを作るようです。

なるほどね

色々楽しく見ながらターミナル21を出ます。

フロア1階は東京をイメージしたフロアです。

ただし、タイの1階は日本では2階を指していますので注意が必要です。

これを知っていないとタイの知り合いと待ち合わせをしたとき永遠に合流できません・・・

アソーク駅からサイアム駅へ

さてさて、本日も当てのないノープラン。

どこに行こうかなと考えたとき、またとりあえずサイアム駅にでも行くかと考えてしまいました。

昨日行ったのですけどね・・・

その前にアソーク駅周辺を少しだけ歩きました。

この辺は主要部だけあって道路はいつも大渋滞です。

この辺の道路がすいているなんてときはあるんですかね?

この辺は東京とまるで変わらないですね。

アソークの大都市に驚きながら駅に戻りました。

アソーク駅の目の前に何かが建つようです。

場所的に明らかに一等地ですね、何ができるのか楽しみです。

たぶん豪華なホテルかな

アソーク駅からサイアム駅に移動しました。

にぎやかな駅構内です。

サイアム駅を出て大型商業施設の「 サイアム・パラゴン 」のところに来ました。

でっかいデパートです。

周りにもデパートがあるんですよね。

噴水もあって涼しいかなぁと思いましたが、やはり見ているだけでは全然涼しくないです。

サイアム・パラゴンに入って入口近くで少しだけ涼しみました。

入口には幻想的な気球のような展示物がありました。

建物内なので涼しくて快適でした。

パタヤのビーチロードのバーガーキングみたいに安く涼しめるところはないのかねぇ

バンコクはBTSやMRTがあって便利ですが、パタヤのように徒歩だけで色々と楽しめるようなところではないのがちょっと難点ですね。

総合的に考えると利便性はバンコクの方が全然いいと思うのですが、外こもり生活の観点からすると僕の場合はパタヤの方が過ごしやすいと思ってしまいます。

この辺で歩き疲れたのでホテルに戻ることにしました。

サイアム駅で「 NAEKI SUSHI 」という寿司を売っている店を見つけました。

500バーツのサーモン寿司がありました。

日本円で約1,700円です。

高ぇ・・・。うまそうだがとても手が出せねぇ・・・

外こもり生活に寿司は無縁ですね。

そして、至る所でこの自動販売機を見かけます。

3月の時はこんなものなかった気がするのですが・・・

スマホで決済ができるようです。

タイではどんどんキャッシュレス化が進んでいるようです。

ヤバい、ついていけない・・・

夜のバンコクの街を歩く

ホテルに戻りブログを書いたら夜のバンコクの街を歩きました。

出かける前にコンビニの13バーツのカップラーメンを食べました。

このカップラーメンは安いし辛くないから何杯も食べてしまっています・・・

夜も路地の屋台は繁盛していましたね。

人が多いのでその分需要があるんでしょうね。

BTSに乗って近場のところをぶらぶらしました。

ラッシュ時でしたので押しつぶされそうでした・・・

駅構内でBTSの始発と終電の時刻表を発見しました。

ラッキ~、いいもん見つけた

駅を出て街を歩いていると、

・・・ん?

あんなところになぜ猫が・・・

特に何かをしたわけでもなく歩いただけでホテルに戻りました。

当てもなくぶらぶら歩くのもいいっすよ~

スポンサーリンク

セブンイレブンに寄る

ホテルに戻る途中でお腹がすいてきたのでセブンイレブンに寄りました。

24時間営業ってありがたいですね~

ホテルに戻ってビールでも飲もうかなと思ってアルコールコーナーに行ったら、

タイではアルコールの販売時間が決まっていることを思い出しました。

11:00~14:00までと17:00~24:00までの時間帯だけアルコールを買うことができます

この時、24時を過ぎていたのでビールは買えませんでした。

なんてこった・・・

お腹だけでも満たそうとお弁当コーナーに行きました。

37バーツ( 約126円 )のオムレツ風のお弁当と25バーツ( 約119円 )のパッタイを買いました。

あとはアイスも買いました。

30バーツ( 約102円 )以下なのでお得すぎます。

アイスを買うと保冷用の袋に入れてくれるので溶ける心配はありません。

暑いタイでも全然アイスは溶けませ~ん。

宿泊ホテルには冷蔵庫があるのでまとめ買いをしてしまいました。

ホテルに着いたら早速お弁当を温めて食べました。

食べようとしたらフォークがないことに気が付きました・・・

でも、大丈夫です。

宿泊部屋にはスプーンやフォーク、ナイフや栓抜きだってあるのです。

グレードのいいホテルはなんでも揃っていてありがたいね~

カップラーメンにはフォークが中に入っていますが、お弁当ではフォーク類がないっていないのもあるようです。

注意が必要ですね。

どっちのお弁当もおいしかったです。

お腹一体になったらいい感じに眠くなったので寝ました。

こうして、今日の外こもり生活も平和に終了しました。

明日もノープランで平和に外こもり生活を過ごそうではないか

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

16 件のコメント

• ターミナル21のフードコートは強い味方ですね。
    商業施設にはフードコートがあるところが多いですが、ターミナル21のフードコートが種類も多く安いです。
    いつも混んでいるのがたまに傷ですが。

帰国してまだ3日ですが、タイ飯うまそうだなぁ……
    もっと食べておけば良かった(>_<)

• >台場さん
    ターミナル21のフードコートは最高ですね、あんな都心で激安のタイ料理が食べられるとは驚きです。
    あれだけ安いなら混雑は仕方ないですね。
    タイ料理はうまいです、僕は相変わらず毎日食べています(^ ^)

• 深夜0時を過ぎて一人、街中を出歩いても危険を感じない点がいいですね。
    駅ホームも転落防止の扉があって安全そうです。
    私は箸派なので、日本から木の割り箸を持っていきます。

• のんびり屋様
    バンコク外こもり楽しんで下さいね。
    私は安くあげる為にjpゲストハウスさんにお世話になっております。ドミトリー一泊350バーツです。
    洗濯機も無料で使えます。
    次の外こもりの時は検討してみて下さい✨
    安くあがりますよ!

• ターミナル21は最高ですよね
    写真にあったフルーツジュース屋は特にお気に入りです
    40バーツほどで飲めますし、生野菜が食べにくいタイで不足しがちなビタミンを手軽に補えるのでバンコク滞在時はほぼ毎日飲んでましたw

それにしても、中心商業地のアソークの駅直結なのになんであんなに安いのか不思議でしょうがないです。毎月のテナント料だけでも相当だと思うんですけど・・・

• >masaさん
    治安はいいと思います、夜中に1人で歩いていますが危険を感じたことはないですからね。
    駅のホームは転落防止があって安全ですね、無い駅も実はあるんですが・・・
    割り箸を日本から持ってくるのもいいですが、タイのコンビニにも売ってますよ。

• >シニアボディデザイナーさん
    ありがとうございます。
    楽しんでいます(^ ^)
    1泊350バーツとはすごい安いですね。
    しかも洗濯機を無料で使えるとはすごすぎです。
    参考にさせてもらいます。
    アドバイスありがとうございます。

• >ラスコーリニコフさん
    確かにフルーツジュース屋は栄養不足の解消になりますね、気が付きませんでした。
    40バーツで飲めるなら最高ですね。
    フードコートは安すぎですよね、あんな一等地のところで。
    経営が成り立っているのが不思議です・・

• ターミナル21のホテルも素敵ですよね。
    バンコクには5万人以上の日本人が駐在しているので
    日本の物もたくさんですよね。フジスーパーはまさに日本ですね。エンポリも広いですがショッピングには楽しいです。
    バンコク楽しんで下さい。早く行きたいです。

• バンコクに移られても、楽しまれているようで何よりです。日本で仕事をしていると、また、タイに帰りたくて身体の調子がおかしくなりますね。夜は、ぜひ地下鉄でラチャダー市場をご覧になって下さい。観光客も多いですが、バンコクの若者であふれて活気があります。屋台めしもたくさんありますよ。隣のデパートの駐車場からの夜景もきれいです。

• >ウサハナさん
    ターミナル21はいい立地のところにありますよね。
    バンコクには5万人も日本人が在中しているのですか、知りませんでした・・・
    色々と歩き回って楽しみたいと思います。

• >僕もタイふらふら大好きさん
    バンコクも楽しいですね。
    僕も日本に帰国したらタイに戻りたくて仕方なくなっていると思います。
    ラチャダー市場は是非行ってみたいです。

• フードコートいいですねえ。
    僕は将来たぶん家族連れで行くことになりますが、毎回外の屋台だと暑くてブーブー言われそうだから、こういうところで実は安いってのはありがたい存在になりそうです。
    決して安っぽく見え無さそうですし。

• >招き猫の右手さん
    フードコートは安くて最高です。
    デパート内なので涼しく食べられるので家族連れの客層も多いですね。
    招き猫の右手さんもいつか是非家族で。

• お寿司を安く食べたいのなら、アソークとプロンポンの中間くらいにあるマックスバリュに行けば、100バーツもしないで買えますよ。もちろん、NAEKI SUSHIのように豪華な寿司ではありませんが。

• >チャンペンコンイープンさん
    マックスバリュってタイにもあるんですね。
    100バーツ以下は安いですね。
    教えてくれてありがとうございます。