言うまでもなく「パタヤ病」が発症した。それでもバンコクで外こもり生活を楽しむぜい!!

やはりパタヤ病が・・・

夕方まではホテルでまったり

パタヤからバンコクに移って2日目、案の定というべきか当然というべきか定かではないですが、「 パタヤ病 」が発症してしまいました。

パタヤ病とは

パタヤで生活をしていた者がパタヤの街から離れて生活を始めた途端、パタヤの街が恋しくなってしまいパタヤに帰りたいと思う気持ちが強くなり無気力状態なること。

この症状が出てしまった場合、完治するための治療方法はパタヤの街に戻ることが唯一の手段である。

のんびり屋広辞苑 」より (^ ^)

う~ん、やはり発症してしまったかぁ~

朝起きてカーテンを開けると曇り( しかもこの後、激しいスコールが発生 )。

今の僕の気持ちを表しているかのような天気です。

あ~、晴れた日にパタヤのビーチロードを歩いていた時が懐かしい・・・

マズいです、完全にこれは「 パタヤ病 」です。

読者さんやツイッターのフォロワーさんからも「 バンコクに来てからツイート数が激減してるぞ 」というコメントももらっています。

完全に無気力状態だ・・・

こんな感じでこの日は夕方までホテルの部屋に引きこもっていました。

気晴らしにYouTube動画を見て楽しんだり、ネットサーフィンをしたりしてました。

これも一種の外こもり生活ではあります。

これはこれで僕にとっては楽しいことではあるのですが、せっかくタイにいるのですからホテル部屋に引きこもってばかりではダメだとようやく考え始めました。

バンコクでも外こもり生活を楽しまないともったいない

夕方というか夜になっちゃっていましたが外に出てぶらぶらしました。

ホテル周辺の建物は高級デパートばかり

まずホテルを出て最寄り駅の方に向かいました。

途中で明らかに雰囲気が違うファミリーマートを発見しました。

パン屋と兼用しているみたいです。

オシャレなバーもありました。

いい雰囲気のバーですね、店内は満席でした。

ちょうどワールドカップをしている時間帯だったので客はみんな真剣にテレビを見ていました。

すご~い、渋滞です。

バンコクや~

歩き続けて最寄り駅のプロンポン駅に着きました。

そして、この駅周辺がすごかったです・・・

駅の近くにはすごい高級なビルが建っていました。

しかもよく見ると、

おいおい冗談だろ、シャネルって書いてあるぞ・・・

僕の読み間違いでなければ「 CHANEL 」ってブランドの「 シャネル 」ですよね?

「 チャンネル 」かなぁと思ったんですけど、スペルは確か「 CHANNEL 」だったはず。

入り口をちょっと覗いてみたら、

こんなところに50バーツのタイ料理屋なんて絶対にないな・・・

そもそも入る意味がないと判断したので、このビルには入りませんでした。

そして、駅の反対側に行ったら、

ルイ・ヴィトン・・・

これまたブランドのルイ・ヴィトンの建物がありました。

「 LOUIS VUITTON 」と読み方が難しいですが、僕が「 ロウイス・バイットン 」って読もうがここは「 ルイ・ヴィトン 」なんでしょうね・・・

あっちはシャネルでこっちはルイ・ヴィトン、なんじゃここは・・・

ここ周辺は金持ちしかいないのか?・・・

少しはパタヤを見習え!!

諦めてBTSに乗ってどこかに行こうと思いました。

ノープランなのでどこに行こうかすごい迷ってしまいました・・・

夜なのであまり歩き回るのもどうかと思ったので無難にサイアム駅に行くことに決めました。

19時台のホームは混んでますね。

ただ、サイアム駅に着いたらもっとすごかったです・・・

やっべーくらいの人混み・・・

ぎゅうぎゅうでした・・・

サイアム駅はスクンビット線とシーロム線の連結駅です。( 簡単言えば、山手線や中央線などがある新宿駅みたいなところです )

しかも駅周辺には大型のデパートが多数あり利用客がすごい多いのです。

駅のホームからも見れます。

サイアム駅を降りてぶらぶら歩きましたが、これと言って楽しいものはなかったですね。

1時間ぐらいぶらぶらしてホテルに戻りました。

電車内は空いていました、ラッシュ時間帯は過ぎたようです。

やっぱり満員電車って嫌や~

スポンサーリンク

1人でバンコク外こもり生活の壮行会を実施

どうもまだバンコクでの外こもり生活がしっくりこないので気合を入れ直すために壮行会を開催することにしました。

ダメだ、このままじゃイカン!!

ガッツリたくさん食べて飲んで勢いをつけようと思いました。

ただし、コンビニ商品でね

ということでセブンイレブンに行きました。

コンビニのビールはパタヤのバーより安いです。

32バーツのビールだってあります、安すぎです、日本円でたったの約108円ですよ。

他にも色々と買いました。

39バーツのハンバーガーと37バーツのお弁当を買いました。

ビックサイズのカップヌードルも買いました。

ビックサイズなのに25バーツと安いんです。

このとんこつ味のカップヌードル、大好きなんですよね。

でも、このカップヌードルはパタヤのコンビニには売ってないんですよ。

バンコク限定なのかな?

出前一丁のカップラーメンも売ってましたが75バーツでした・・・

高すぎるので買えないです。

ビックカップヌードルの3倍・・・

あと、僕は酔ったら甘いものが食べたくなるのでチョコレートスナックも買いました。

なんと12個入りで15バーツです。

すげー、1個約1.2バーツ・・・

じゃーん!!

これだけ買っても合計はたった148バーツです、日本円でたったの約500円です。

しかも、ビールも入ってですよ。

日本のコンビニと違ってタイのコンビニはコストパフォーマンス抜群です。

タイのコンビニをなめるなー!!

そして、壮行会開始です。

まずは乾杯。

く~、ホテルの部屋で飲むビールもうまいぜ!!

ビールを飲みながらお弁当とカップヌードルを食べます。

37バーツのお弁当は鳥肉のみのシンプル弁当ですが、タレがめっちゃうまかったです。

この辺はセブンイレブンうまいですよね、本当に。

消費者側の味覚を分かっています。

カップヌードルとお弁当でお腹がかなり膨れてきましたが、それでもハンバーガーを食べました。

こぼれないように入れ物が丁寧なんですよね。

しかも、

手が汚れないようにさらに小さいカバーがあります。

ファミリーマートのハンバーガーはこんな風ではなく袋の中にハンバーガーが入っているだけでした。

さすがセブンイレブンですね。

こういうひと手間加えたサービスがすごいですね、やはりセブンイレブンは他のコンビニより1歩抜きんでているように思えます。

味も文句なし。

チーズがとろけてておいしかったです。

最後に締めのチョコレートです。

一口サイズだったので食べやすかったです。

そして、完食しました。

うまかったぜよ

こうして胃袋が満腹になったところで壮行会が終了しました。

たくさん食べて元気づけました。

明日からホテル部屋に引きこもってないでどんどん外に出ていつも通りのグダグダ生活を再開しようと思います。

バンコクの街を歩くぜ~

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

16 件のコメント

• 初めましてSABUと申します。よろしくです。
    パタヤは楽しいですよね。私もパタヤ派です。

ASOKのターミナル21の上の階に庶民が行くクーポン食堂があるで行かれてみてはどうですか。
    結構やすく食べられます。
    あと、プロンポン、トンローにあるイムチャン食堂もお勧めです。

悔いのないよう思う存分楽しんで下さいね♬

• 宿泊は日本人街のプロンポンですか
    バンコクの中心商業地ですから物価は高いところですね

ですが、裏通りとかを探せばそこで働くタイ人が通う店があるはずです
    屋台などもあるでしょうから、そこで食べるのもおもしろいと思いますよ
    屋台は当たりを引くと安くておいしいです

ただし屋台はあまり衛生的でない場合もあるのでご注意ください

• パタヤ病発症は想定内ですが、早すぎw
    パタヤは逃げませんから、次へのお楽しみということで。

コンビニ飯、それだけ買っても500円位ですね。
    日本だとお弁当一個ってところですか。
    輸入品以外はめっさ安いですよね。

バンコク滞在も楽しんでくださいね。
    移動の際、チャオプラヤーエクスプレスボートに乗ってみてはいかがでしょうか?結構爽快ですよ。

• >SABUさん
    初めまして。
    パタヤはいい街ですよね、僕も大好きです。
    ターミナル21のフードコートは知っています(^ ^)
    すごい安いですよね。
    プロンポン周辺も安いところを探してみます。
    残り少ない外こもり生活ですが、存分に楽しみます。

• >ラスコーリニコフさん
    プロンポンって日本人街なのですね、道理で日本語の看板が多いと思いました。
    屋台は大好きなので色々と歩いて探してみます、屋台の衛生面は慣れているので大丈夫です。

• >台場さん
    僕も想定内でしたが、早すぎでしたねw
    次のお楽しみにとっておきます。
    タイのコンビニは安いですね、これだけで約500円ですからね。
    日本のコンビニでは考えられないです。
    バンコクでも外こもり生活を楽しみます(^ ^)

• せっかくバンコクに居るのなら、寺院巡りしてはどうですか? プロンポン、トンローは日本人駐在員の多いエリアで高級なコンド―やデパートがありますが 少し路地裏入ると安い食堂や屋台が沢山ありますから散策してみてください。バンコクの良さも知って欲しい!
    バンコクは奥が深いので飽きる事ない街です。ホテルに籠ってないで繰り出しましょう!新しい発見が必ずあるはずです(^_^)v

• 初めまして、スクム周辺の滞在も利便性が高いですが、カオサンでの滞在は如何でしょう?
    徒歩5分圏内に生活の必需全てが揃います。
    勿論、40B程度で食べられる屋台飯も健在です。
    今やカオサンには、バッグパックを背負う旅行者は居ますが、本来のバッグパッカーは殆ど居ません。
    毎日がお祭りの様相ですが、風俗目当てだと肩透かし…しかし、世界各国の人種が集まりますので気軽にお友達も出来ますので、楽しめる事間違いありません。
    ヤワラーもバス1本で行けますし、チャオプラヤー川のEXボートやセンセーブ運河ボート、バスを使えば行きたい所へは十分に行けます。
    川を渡った隣町のピンクラオも、セントラルやシネコンも有りソコソコ賑やかですよ。

• パタヤ病があるってことは、まだやりきってないということでいいんじゃないですか、次の機会ってことで。
    飽きちゃったら、もういいやってなっちゃうでしょうからね。

高級なものが多いので東京に来ると自分が貧乏人になった気がするといった外国人がいたらしいですが、バンコクも似たような感じなのでしょうね。

ところでコンビニよりスーパーのほうが安くないですか?、バンコクでも路地裏てきなとこにたまにスーパーありますよ。

• >Kumi マイペンライさん
    寺院巡りも面白そうですね。
    路地を歩くのは好きなので色々と探してみたいと思います。
    バンコクの良さをどんどん知りたいですね(^ ^)

• >kiukuriさん
    カオサンですか、よく聞きますが僕はあまり知らないんですよね。
    でも利便性はすごいよさそうですね、行ってみたくなりました。
    安い屋台があるならなおさらですね。
    色んな人種がいるのは楽しそうです。

• >招き猫の右手さん
    まだまだパタヤでやりたいことはありますね、たくさん。
    飽きるまではあと何年かはかかりそうです。
    バンコクは高級な店が多いですね。
    スーパーは行ったことがないので行ってみますね、路地も歩きます(^ ^)

• 初めまして。

今年4月までタイに住んでいたので懐かしいです。
    ヤワラーとチャットチャックも良いですよね。
    かなり広くて大変ですが。。
    パタヤとバンコク大好きです。
    今月またタイに行ってきます。
    雑貨屋さん。カフェ巡り楽しみです。
    マッサージしたいです⭐️

• >ウサハナさん
    初めまして。
    今年4月までタイに住んでいたのですね、羨ましいです。
    チャットチャックは僕も行きましたが、広すぎですよね・・・
    今月のタイ旅行楽しんできてください(^ ^)

• こんにちは✨❗

はじめましてです!

夫婦で10月パタヤ&バンコク行きます
    2回目ですが早く行きたいと思っています。

今回は両方ともヒルトンですが
    周辺に美味しい屋台マンゴーとかカオマンガイ
    などあったら教えてください!

• >まゆゆんさん
    初めまして。
    夫婦でパタヤ&バンコク旅行ですか、いいですね~
    しかも両方ヒルトンとはすごいですね。
    パタヤのヒルトンホテルはとても立地のいいところにあるので楽しめると思います。
    パタヤならおいしいカオマンガイ料理はたくさんありますね。
    例えばパタヤアベニューの1階にタイ料理が安く食べられる出店がたくさんあってオススメですよ(^ ^)