日本に帰国しました。タイでの外こもり生活は今までの人生の中で一番楽しかった

楽しすぎたタイでの外こもり生活が終了

ついに日本へ帰国

外こもり生活27日目、この日はついに飛行機に乗り日本へ帰国します。

日本時間では日付が変わり、1時50分に出発する飛行機に乗ります。

ソファーでゆっくりしながら搭乗時間近くになったので搭乗するための待合室に行きました。

さすがにもう疲れてぐったり状態です。

飛行機内では爆睡確定ですね。

搭乗時間になったので受付で飛行機チケットを見せて飛行機に搭乗しようと奥に進んだところ・・・

向かった先には飛行機ではなくまさかのバスが・・・

どうやらこのバスで搭乗する飛行機に向かうようです。

こういうパターンは初めてですね。

バスで移動中にこれから出発する飛行機、着陸して客が降りている飛行機を何機も見ました。

バスでの移動は5分くらいでした。

搭乗する飛行機の前に到着して、バスを降りて飛行機に乗り込みます。

間近で飛行機のエンジンを見るとめちゃくちゃデカいですね。

エンジンの大きさに驚きながら飛行機に搭乗します。

帰国便もほぼ満席でした。

行きの飛行機もそうだったのですが、平日なのにすごいですね。

タイは本当に人気のある国なんだなあと実感しました。

座席についている液晶は行きの飛行機より新しかったです。

そして、ついに日本へ向けて離陸しました・・・

あ~嫌じゃ~!!

離陸して30分くらいしたら軽食が運ばれてきました。

サンドイッチです。

眠いと同時にお腹も減っていたので速攻で完食しました。

それから1~2時間後に夕飯が運ばれてきました。

最後のタイ料理をおいしく食べようと思ったら、酢豚でした・・・

そんなバカな・・・最後の最後で・・・

とんでもないフェイントでした・・・

夕飯を食べたらしばらく眠りました。

と言ってもエコノミー席だと寝心地が悪くてあまり眠れませんでしたが・・・

着陸1時間前くらいには目もすっかり覚めて、座席の液晶をいじってました。

そしたら面白いものを発見しました

なんと飛行機の尾翼にカメラが付いているようで画面上から見ることができました。

高度1万メートル上空の映像です。

これはすげー!! 面白れぇーー!!

そして、成田空港近くになったら着陸するために徐々に高度を落とすというアナウンスが流れました。

お~地上が見えてきた

どんどん高度が下がり、地上がよく見えてきました。

そして、機長から「 間もなく着陸する 」というアナウンスが流れました。

車輪が出てきて着陸態勢に入りました。

ワクワク、ワクワク

ピッタリ滑走路の真ん中に着陸~

いや~見てて面白かった~

日本に到着

成田空港のターミナルに到着です。

これから飛行機を降りて入国審査を受けに行きます。

飛行機を降りるまでが結構時間がかかりましたね、人が多すぎです・・・

20分くらいかかりましたかね。

乗ってきたタイ航空の飛行機です。

翼の先が上に曲がっているのは、あの方が燃費が良くなるからだそうです。

理屈は分かりませんが・・・

成田空港です。

あ~もうここはタイじゃないんだ・・・

入国審査のところまで歩きます。

結構歩きましたね。

入国審査を無事に終えて入国ゲートを出て成田空港の出口付近に着きました。

これから電車で自宅に戻ります。

スポンサーリンク

成田空港から自宅へ

成田空港から東京の自宅へ戻ります。

「 あー帰ってきた~!! 」といううれしい気持ちはないですね、むしろ「 帰ってきちゃったー・・・タイに戻りてー 」という気持ちしかないです。

電車に乗って自宅に向かいます。

うお~、もう桜が咲いてる

これには驚きましたね。

でももう3月下旬ですからね、咲いていてもおかしくないか。

この辺はまだ田舎ですね、でもタイの田舎とはどことなく雰囲気が違いますね。

電車を乗り換えて新宿駅に到着しました。

うわ~、これはもう東京だ・・・

なんか空気がドヨ~ンとしていて重たい感じがするんですよね~・・・

タイにいたからこそ分かるのですが、日本の雰囲気は暗いイメージが僕には感じられます。

メンタル病んでいる人が多いですからね、この国は。

新宿駅から自宅の最寄り駅まで行きます。

新宿の街並みはバンコクの都心に比べると景観があまりよろしくないですな・・・

も~住宅街もギュウギュウすぎるわ。見るに堪えん・・・

自宅に帰るまでの道のりをタイと比較するとタイの圧勝ですね。

やはりタイはいい国です。

この26泊27日のタイでの外こもり生活は33年間生きてきた僕の人生の中で一番楽しい時間でした。

これは断言できますね。

毎日毎日が楽しかったです、本当に幸せでした。

せっかくタイにいるのだからどこかへ観光に行こうともせず、ただただ街をブラブラしてただけの外こもり生活。

僕にとってはまったく無駄な時間ではありませんでした、素晴らしく幸せなひと時でした。

昔からずっと憧れていた外こもり生活を実際に僕自身ができたということにもう感無量です。

やっぱり人生は楽しまないと損ですよ。

あ~、のどかで平和なパタヤに戻りたい・・・

2018年3月 26泊27日のタイ( パタヤ、バンコク )の外こもり生活

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

16 件のコメント

• のんびり屋さん、お帰りなさい。
    ここ10日位ですかね。日本は季節外れの暖かさで、桜はもう満開です。

私は海外で生活した事が二、三度あります。日本に帰る時は、嬉しいような寂しいような。
    海外だとゆっくりは出来るのですが、一人で頑張らないといけない。日本は便利だし勝手が分かっているので楽なんですね。

日本に帰っても、まだ無職生活は続きます。のんびり屋さんの楽しい無職生活を楽しみにしています。

• >らいらさん
    帰ってきました~、楽しい外こもり生活でした
    桜が咲いてもう春ですね。
    タイより日本の方が便利というのは分かっています、やっぱり考え方ですね。
    日本でも楽しい無職生活を続けます(^ ^)

• 27日間、お疲れさまでした。

タイを知ると日本人男性の標準的な生き方が如何に魅力がないか分かりますよね。
    日本って母国語で暮らせるし便利だし、社会保障もいまのところはしっかりしているから暮らしやすいのだけど、何かどよーんと暗い雰囲気は俺も感じます。

これからも無職生活、楽しんでください^^

• のんびり屋さんおかえりなさい~
    毎日羨ましくブログ見ておりました。

のんびり屋さんの優雅なバカンスの間、
    私はあくせく働いておりました。(笑)

感化されたわけではありませんが、、
    私もしばらくしたら会社員を辞めることにしました。

海外に行くとかはありませんが、
    しばらくは自分の好きなことをして、
    のんびり暮らす予定です♪

• >Keiさん
    ありがとうございます、楽しい外こもり生活でした。
    まったくですね、日本人はもう少し人生を楽しんだ方がいいと思うのですけどね。
    社会保障がしっかりしている日本ではありますが、それでも僕はタイでの生活に魅力を感じますね。
    日本は暗いです、本当に。
    これからも無職生活を楽しみます(^ ^)

• >ぽけごさん
    日本に戻ってまいりました~、すでにタイにまた行きたいという気持ちがあるのですけどね・・・
    僕のバカンス中も労働ご苦労様です(笑)
    ぽけごさんも退職されるのですね、いったん区切りをつけて無職生活を送るのはなかなかよいですよ。
    海外に行くことはないとのことですが、もし気が変わって海外に行きたくなったら是非タイへ(^ ^)

• おかえりなさい!
    すごい満喫されてましたねー(*’▽’)
    飛行機のモニタあんな機能があったんですね
    気付かなかった( ゚Д゚)
    最後のご飯酢豚とかとんだフェイントでしたね(笑)

• >よーちゃんさん
    帰ってまいりました~、めっちゃ楽しかったです(^ ^)
    飛行機のモニタは僕もビックリです、あんな機能があるとずっと見てられます。
    最後の酢豚は1本取られましたね。
    機内食は最後のタイ料理をおいしく堪能しようと期待してたので・・・(> <)

• 海外の方が気持ちが楽なのは私も同じです。話しててウマが合うのも外国人だし。
    ただ、やはり苦労もありました。乗り物の運賃交渉とか(タイでも苦労しました。まだ電車が無くて、トゥクトゥクが市民の足の時代です)病気とか。

私は、日本で人生を楽しんでいる日本人に何人も出会ったんですね。しかも職場でも。出会いに恵まれていたんですね。
    このブログもそうです。私は海外に完全移住を目指していますが、その前にセミリタイア生活したいと思っていて、のんびり屋さんを参考にしようと思ってます。

• >らいらさん
    そうなんですよね、僕も外国人の方が本音で語り合えてしまうのです。
    タイでは病気になったときが不安ですね、タイ語が分かってないと辛いところです。
    らいらさんは良き人に出会えていていいですね。
    海外への完全移住がんばって下さい、応援しています(^ ^)

• お帰りなさい。
    タイ生活満喫してきて充電も十分なのではないでしょうか。
    外国語とかどうでしたか?

私は海外と言えば、最近は仕事で渡航したくらいですね。
    仕事で行くの全く楽しくないですよ。英語が聞き取れない話せない書けない中、毎日食事の時間しか休憩時間が取れず、スケジュールは詰め詰めで、精神衛生上きつかった思い出しかないです。

帰国しても、まだまだ自分の時間はたっぷりありますよ。
    お互い不労収入増加に向けて一歩一歩前進していきましょう!!

• さっき、一気読みしました。正直羨ましいですね笑 28連休とか、定年までありえないですからね。
    短期で働いてお金貯めて、それで旅行行く、、、ていうほうが人生楽しいのではないでしょうかねー。
    自分は嫁、子もいるから諦めますけども、日本は長期休暇てのがないですからなぁ
    ま、ともかく、おかえりなさいまし^ ^

• >かーもんさん
    帰ってきました。
    十分すぎるほどタイで充電してきましたね(^ ^)
    タイで英語が話せる人がほとんどだったのでタイ語を話せなくても何とかなりました。
    やはり仕事で海外に行くのとプライベートで行くのとでは全然違いますよね。
    不労所得収入を増やすためにこれからもお互い頑張りましょう。

• >リーマンさん
    一気に読んでくれてありがとうございます。
    外こもり生活中は毎日更新してしまいました(^ ^)
    短期で働いて海外に定期的に行く方が全然いい人生を歩めると思いますね。
    妻子持ちだとちょっと話が違ってきますけどね・・・
    僕は独身なのでそういう生き方もありかなって思ってます。

• お疲れ様でした。
    一連の投稿は大変楽しく読ませていただきました、まるで自分もそこに行ってるかのようでした。

今は飛行機の尾翼にこんなカメラが付いてるんですね、もう飛行機に乗ったのも結構前になったので知りませんでした。

旅行から帰る時の気分って最悪ですよね。
    飛行機の疲れや空港からの帰路が鬱陶しすぎます、翌日仕事とかならなおさら。。。
    僕はサラリーマン時代に1週間程度の旅行ばかりしてましたが、30日も行ったら満足するのかといったらさらに帰りたくなくなるのでしょうね。

僕は4月から無職生活再開です。
    6月ごろに旅行を計画してますが、子供連れなのでなんとか行けて沖縄に3-4泊ですね。

• >招き猫の右手さん
    ついに帰って来てしまいました・・・
    正直な気持ちとしては、もっとタイにいたかったですね。

今の飛行機はすごいですよね、飛んでいる様子を機内から見れるとはビックリしました。
    帰りの飛行機内の気持ちは地獄でしたね、無職なので翌日から仕事がないだけ僕の場合はマシですけど・・・
    それでもタイに戻りたいという気持ちしかないです。

4月からまた無職生活を満喫してください。
    お子さんがいると旅行をするのも大変ですよね。