毎日グダグダしすぎてパタヤでやろうとしていたことがほとんどできていないことに気づく・・・

パタヤは自由すぎる

久しぶりの朝ごはん

この日はパタヤに来て初めて朝ごはんを食べました。

僕はいつも9時とか10時くらいに起きるので、朝ごはんは食べずに昼まで待って昼ごはんを食べています。

いつも昼ごはんと夕ごはんの2食です。

なぜ急に朝ごはんを食べようと思ったかといいますと、前日に行ったセイラーバー・レストランで安い朝食が食べられるということを知ったからです。

しかもセイラーバー・レストランはソイ8にあるので僕の宿泊ホテルと同じ通りにあります。

利便性は抜群です、歩いて数分で着きます。

ここの料理は本当に驚くくらい安いんですよね。

座ってメニュー表を見ます。

ありました、朝食メニュー。

しかも3種類あります。

3つもあるとはありがたい、しかも70バーツとは安い

垂れ幕でも大きく宣伝していますね。

この朝食メニューは朝7時から午後15時まで注文できるようです。

昼でも食べられるのでうれしいですね、起床が遅い人でも食べられますね。

僕は①の朝食メニューを注文しました。

しばらくしたら料理が運ばれてきました。

うわ~、すごい量

こんなにたくさんあってたったの70バーツは安すぎです。

すげ~、目玉焼きは2個でパンも2枚ある

これは最高な朝食でしょー

味はもちろんおいしいかったです。

目玉焼きが半熟だったので黄身を豪快に崩しました。

く~、この幸せ者!!

あっという間に完食。

最後にコーヒーをゆっくりと飲みながら安らぎのひと時を過ごしました。

究極の幸せだね

繰り返しますがこの朝食メニューは本当にたった70バーツですよ。

グダグダしすぎて何もしていないことに気づく

この日も当てもなくひたすらビーチロードをまず歩きました。

この日も結構歩きましたね。

足腰がどんどん鍛えられていきます。

歩き疲れたらソンテウに乗ります。

ソンテウに乗ったはいいがどこに行こう? う~ん、このノープランがたまらんね

ソンテウから適当な場所で降りてまた当てのないぶらぶら散歩へ。

疲れたら涼しいところでグダグダしながらリラックスする。

本当に外出しているときはこの繰り返しですね。

平日を毎日働いているサラリーマン・OLから見れば超絶のダメ人間です。

そして、今頃になって気づいたことがあります。

こんなことばっかりしてて、パタヤに来てやろうとしていたことを何にもやってねぁ・・・

日本にいるときにタイの外こもり生活中にやろうとしていたことをいくつか考えていました。

そして、実行したのは魔女の宅急便の「 晴れた日に・・・ 」をビーチロードを歩きながら聴いたことくらいです。

これでは3月の外こもり生活とほぼ同じですね。

別にダメってことではないんですけどね、外こもり生活はグダグダするのが基本なので。

とはいえせっかく事前に考えたのだから残りの滞在期間中に楽しくやってみたいと思います。

あと残っているのは

ビーチやプールサイドで読書する

ラン島に行く

ビーチロードをジョギングする

とかですかね、どれも僕にとっては最高の贅沢なのでどこかでやりま~す。

この日のパタヤも暑かったです。

犬も日影でぐったり。

晴天だと本当に暑すぎて干からびちまうぜ・・・

干からびる前にお決まりのバーガーバーガーに行って涼しみます。

そして、お決まりの「 サンダエ 」チョコレート味。19バーツ。

連日、サンダエの画像を載せまくっています。

しつこいと思っている読者さんもいると思いますが、僕の1日の外こもり生活をありのまま書いているのでご了承くださいw

皆さん、パタヤに来たら是非バーガーキングのサンダエ・チョコレート味を!!

スポンサーリンク

夕ごはんはまたまたセイラーバー・レストランで

これもしつこいですが、この日の夕ごはんはまたセイラーバー・レストランに行きましたw

朝ごはんもここで食べたので本日2回目です。

だって安くておいしいんだも~ん

夜のセイラーバー・レストランはライトアップされててキレイですね。

あと、テレビでワールドカップも見れます。

たまらんね。これは毎日来ちまうわ

テーブルに座り、何を食べようかメニューを見ます。

うまそうなものを見つけてしまいました。

ハンバーガーがなんとポテトもついて70バーツでした。

これしかねぇ

70バーツのハンバーガーを注文しました、プラス10バーツでチーズバーガーにできるようです。

そして、注文したハンバーガーが運ばれてきました。

素晴らしい!!

思った以上にボリュームがあります。

これで70バーツはどう考えても安い。

1口食べたら、

肉以外はトマト、レタス、玉ねぎが入っています、定番の具ですね。

味は普通においしいです。

これで日本円にして約240円ですからね、大満足です。

食べ終えたら夜のパタヤの街を歩きました。

いくつかのバーではバンドチームが熱唱を繰り広げています。

パタヤの夜は毎日盛り上がってますよ~

日付が変わってもずーっとこんな感じです。

ソンテウに乗ったらほぼ満員だったので一番後ろのところで立っていました。

ソンテウのこの場所は初めてです。

風がいい感じに肌にあたるので気持ちよかったですね、怖いという気持ちになりませんでした。

夜のビーチロードとセカンドロードをぶらぶら歩いたらホテルに戻って寝ました。

こんな感じでこの日の外こもり生活も平和に終了しました。

明日辺りジョギングしようかな

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

12 件のコメント

• おー、ラン島がプランに入ってるのですね、是非行ってみてください。

ところで東南アジアの野良犬はやはり狂犬病が怖いのであまり近寄らないほうがいいようです。

• >招き猫の右手さん
    ラン島は是非行きたいと思っています。

野良犬には気を付けています、狂犬病は怖いですからね。

• 街歩きは楽しいですよね(^-^) 私は贅沢な時間の過ごし方だと思います。
    ジョギングは体調をくずさない程度でお願いしますね。朝夕の涼しい時間帯が良いかもしれませんね。

私の方は朝食を食べに行き、宿に帰って来て宿の猫たちと遊んでいたら午前中が終わってしまいました、時間の経つのが速い……

• ラン島は片道30Bで行けます。
    お気に入りのビーチを探すのもいいですね。
    チケット売り場で購入も出来ますが、
    乗船直前に支払う船が一番安く行けます。

• 毎日ノープラン生活を楽しんでいるのが伝わってきますが…そろそろ新しい事 紹介お願いします(笑)
    ラン島行っちゃいましょう!!他に寺院とか見所は無いのでしょうか?是非 紹介してくださいね。

• >台場さん
    街歩きはハマりますよね、最高の贅沢です。
    散歩で体が慣れてきたのでそろそろジョギングを始めます。
    楽しい時って本当に時間がたつのが早いですよね。

• >サムライコボリさん
    片道30バーツですか、安いですね。
    近いうちにはラン島へ行こうと思います。

• >Kumi マイペンライさん
    ノープラン生活も楽しいんですけどね。
    せっかくなので何かします。
    ラン島には必ず行きますよ(^ ^)

• パタヤ着きました。しかし、いきなりやられてしまいました。
    プチぼったはまだしもバイタクの兄ちゃんに指定と違うホテル(同系列)に連れていかれました(#`皿´)
    ホテルの車で送ってもらってなんとか成りましたが……

• 毎日、最高ですね。
    私は25年くらい前ですがラン島に行きました。
    砂浜が真っ白で、シュノーケリングでガンガゼ(ウニの一種)に
    刺されて痛いめにあいました。
    行ってください ブログ楽しみにしています。

• >台場さん
    お疲れ様です。
    いきなりやられましたね、すぐに忘れてパタヤライフを楽しみましょう(^ ^)

• >トキヤさん
    25年前のラン島は今よりずっときれいなところだったんでしょうね。
    今でもきれいだとは思いますが。
    行くのが楽しみです。