タイの外こもり生活終了、ついに帰国する日がやってきた。空前絶後の~!! 日本に帰りたくね~!!

外こもり生活第2章終了

紅茶を飲みながら今回の外こもり生活を振り返る

ついにこの時が来てしまいました。

地球が消滅する日です!!

いえ、違います・・・日本へ帰国する日です!!

日本に帰国したくないという発狂しそうな自分の気持ちを紅茶を飲んで落ち着かせることにしました。

さらにセブンイレブンで25バーツ( 約85円 )のハムとチーズの入ったパンを買ってきました。

具がハムとチーズですからね、外れようのない具のトッピングです。

とりあえず紅茶を飲んで心を落ち着かせよう

紅茶を飲みながら今回の外こもり生活を振り返りました。

今回はパタヤに3週間、バンコクに1週間滞在しました。

やはり僕にとってはパタヤでの外こもり生活が楽しすぎましたね。

僕のとって外こもりの聖地である「 パタヤ

自由なグダグダ生活を送るには最高の街です。

パタヤの街に出会えたことに感謝です。

僕の場合、パタヤの街の存在を知っている・知らないとでは人生を楽しく生きていく違いは雲泥の差になりますね。

街の雰囲気、そして物価の安さ、何もかもが外こもり生活にピッタリだと思います。

昼間からバーでビールの飲めるのもたまらないんですよね~

日本なら昼間からビールを飲んでるなんて非常識だ、みたいな風に見られますけどパタヤなら普通のことですからね。

おかしいことでも何でもないです。

日本は本当に無駄に視線が冷たい国なんだなぁとつくづく思いますね。

日本に比べるとパタヤはいい意味で自由に溢れている街です。

メンタル病んでいる人は是非パタヤに行ってほしいね。スッキリするぞ~い

と、バンコクにいるのにパタヤのことばかり考えてしまいました。

バンコクも十分外こもり生活に適した街なので1週間の滞在も楽しかったです。

そうこうしているうちにお昼のチェックアウト時刻になったので、荷造りをしてホテルを出ました。

スワンナプーム空港に向かう

ホテルをチェックアウトしたらスワンナプーム空港まで向かいました。

スワンナプーム空港までは電車で行けるので電車で行きました。

タクシーだと高いですからね。

キャリーバックを持っていたので、プロンポン駅に行くまででも疲れました。

汗が止まりませんでした。

そして、また電車がちょうど行ってしまった・・・

次の電車でパヤタイ駅まで行きました。

パヤタイ駅はスワンナプーム空港に直結しているエアポートレイルリンクという列車との連絡駅になっています。

近いので乗り換えが非常に便利です。

パヤタイ駅にはローカルな線路も走っているのです。

懐かしい、3月の時も見たな~

BTSを降りてエアポートレイルリンクに向かいます。

切符売り場です。

スワンナプーム空港までの切符を買います。

スワンナプーム空港まではたった45バーツ( 約153円 )で行けます。

ホッホッホ、やっすいぜ~

エアポートレイルリンクはMRTと同じで切符は磁気コインです。

駅のホームまで向かいます。

キャリーバックが重い・・・

汗ダラダラになりながらホームに着きました。

電車を待ちます。

5分ほど待っていたら電車が来ました。

めっちゃ混んでました・・・

電車が出発しました。

途中で大きな競技場らしきところを発見しました。

ナショナルスタジアムの競技場より大きいなぁ

電車が進むにつれて気持ちが落ち込んでいきます・・・

スワンナプーム空港近くまで来ました。

着陸態勢に入っている飛行機を発見しました。

しかもあれ、タイ航空の飛行機じゃねぇか。あれに乗って帰るんだよなぁ・・・

さらに地上で待機しているタイ航空の飛行機を発見。

う~・・・

そして、スワンナプーム空港に到着しました。

空港内に向かいます。

スワンナプーム空港に到着

スワンナプーム空港内に入ったら最初に懐かしい場所に行きました。

8番出口にあるパタヤ行きのバスチケット売り場です。

パタヤ行きのバスチケットを買っている人がいました。

これからパタヤに行くんだ。いいな~

先月、空港に着いてまず向かったSIMを売っている通信会社の店。

最後の最後に始まりの地に戻ってくるのは感慨深いものがありますなぁ

飛行機のチェックインまで5時間以上もあったので空港内で時間を潰すことにしました。

例によってまたぶらぶら歩きました。

なんと空港内でバーガーキングを発見しました。

でも、パタヤを思い出しそうだったので入りませんでした

ヤバい、パタヤ病の症状がかなり悪化している・・・

お腹が減ったので何か食べようと思いました。

しかし!!

どこのレストランも高すぎです・・・

寿司1皿が99バーツ( 約336円 )とか高すぎ・・・

パタヤのセイラ-バー・レストランの70バーツ( 約238円 )朝食メニューと似ています。

でも、料金は3倍ほどしています。

セイラーバー・レストランならさらにパンやオレンジジュースや紅茶も出てくるのに・・・

とても食べる気になりませんでした。

時間がたくさんあったのでスタバに入ってブログでも書こうと思いました。

頼んだのは「 キャラメルフラペチーノ 」です。

1番小さいtallサイズでも165バーツ( 約561円 )もしました・・・

タイの物価基準で考えるとやっぱりスタバ高ぇな・・・

席を確保してノートパソコンを広げてブログ記事を書こうとしたら、空港内で利用できる無料Wifiに接続できない事象が発生しました。

スマホではちゃんとつながるのに・・・なぜ?

どうしてもノートパソコンではWifiがつながらないので諦めてキャラメルフラペチーノだけ飲んで店を出ました。

ツイッターで愚痴っていたらフォロワーさんからスマホのデザリングを利用すれば? とコメントをもらいました。

そうか、なるほど

ということでまたスタバに引き返しました。

空港内でノートパソコンを広げて作業できそうな環境はスタバくらいしかなかったので・・・

そして、また「 キャラメルフラペチーノ 」を注文しました。

本日2杯目です。

キャラメルフラペチーノ2杯だけで1,000円以上も使ってる・・・

スマホをデザリング設定にしてノートパソコンを使ってブログ記事を書きました。

2時間くらい作業しましたね。

スポンサーリンク

出国手続き、そして飛行機に搭乗

ブログ記事を書いたらチェックインするために出発フロアに向かいました。

もうすっかり夜になっていましたね。

広々とした出発フロアです。

羽田空港より全然広いです。

タイ航空のチェックインができるカウンターへ。

空いてましたね、20分くらいでチェックイン手続きができました。

その後は出国手続きをするフロアへ行きました。

頼むから入国審査の時みたいにトラブルなよ・・・

ドキドキしましたが、出国手続きでは何のトラブルもなく手続きが完了しました。

出国手続きを終えてゲートを抜けた先にある銅像です。

前回の外こもりの時もそうだったのですが、これを見るといよいよ日本に帰るのかぁという残念な気持ちになりますね。

出発ゲート内はブランド品を扱っている店ばかりです。

どこを歩いても高い店しかないです、本当に。

僕にとっては何の価値もないところばかりなので出発時刻まで椅子に座って休んでいました。

こういうところにも50バーツで食べられるタイ料理の屋台があればなぁ・・・

飛行機の搭乗時刻が近くなってきたら搭乗口に向かいました。

帰りの飛行機もジャンボでした。

そして、ついに搭乗アナウンスが始まり飛行機に乗り込みました。

離陸時刻は22時過ぎです、日本時間は+2時間なので日付が変わっています。

帰国便はやはり昼より夜の方がいいですね、帰国当日もゆっくりとしていられるので。

そんなことよりも・・・

あ~本当に日本に帰るのか~

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント

• おかえりなさい。
    スワンナプ―ムは1階に空港職員が利用する安い食堂(フードコート)があるんですよ…50バーツ位で食事できるのに。ご存知なかったですか…3階のレストランは馬鹿高い店ばかりですよね。
    日本に戻る現実を受け入れ気持ちを切り替えなければいけないですね(。>д<) まずは旅の疲れを癒してください。
    お疲れ様でした!

• >チャンペンコンイープンさん
    ラウンジには行かなかったですね。
    プライオリティパスがどこで使えるのか分からなかったので・・・
    次回は利用してみようと思います。

• >Kumi マイペンライさん
    空港職員が利用する食堂があるんですか?
    知りませんでした・・・
    3階は高い店ばかりでしたね。
    気持ちを切り替えて日本でやるべきことをやっていかないとダメですね。
    しばらくゆっくり安みます(^ ^)

• のんびり屋さん、お疲れ様でした。あっという間の1ヶ月でしたね。
    のんびり屋さんお気に入りのセーラーバーは私も必ず一回は行きますね。決まってTボーンステーキですが。
    何回かパタヤに行ってるとソンテウの周回ルートでは確実に飽きてきます。
    その点バイクがあると一気に行動範囲が広がります。
    最も日本でバイクの免許がなければ国際免許を取得しても意味がないのですが。
    余談ですがプライオリティパスのアプリをインストールしておけば簡単にラウンジ検索できます。
    料理もそれなりにいけますしアルコールも充実してます。

では次回の訪タイまでのんびり無職生活を楽しんでください!

• >タケさん
    ついに日本に帰ってきました~
    寂しいです、タイが恋しいです。
    タケさんもパタヤに行ったときは是非セイラ-バーレストランに行ってみてください。
    本当にオススメですよ(^ ^)
    バイクがあると行動範囲は広がりますね、ただ僕の免許証では原付しか乗れません・・・
    プライオリティパスのアプリがあるのですね、それは便利ですね。
    ありがとうございます、インストールしてみます。
    次回の外こもり生活まで無職生活を楽しま~す。

• のんびり屋さん
    お帰りなさーい

パタヤでのまったり、のんびりした生活を毎回楽しみに読んでいました!

パタヤは3回ほど訪れていてプールのホテルでぐだぁーってのが定番でした♪

セカンドロードのビッグCのフードコートかセントラルプラザが多かったのですが、今度はぜひセイラーバーレストランの朝食&バーガーキングのアイスを食べに行ってみます!

またパタヤに復帰したらいろいろ書いて下さい。楽しみにしてまーす(^^)

• >あさおさん
    帰ってきました~
    パタヤでの外こもり生活は本当に楽しすぎでした。
    今年中にまた行こうと思っています!!
    あさおさんも次回はセイラーバーレストランの朝食&バーガーキングのサンダエを食べてみてください。
    安くて最高ですよ(^ ^)
    またパタヤに行ったら外こもり生活記事を書いていくのでよろしくお願いします。

• そっか、LCCじゃないからスワンナプームなんですね。
    次はLCCでドンムアンですかね。

ところで、「働かないって、ワクワクしない?」という本をこないだ読んで、なかなかいい内容でしたよ。
    のんびり屋さんの心境にもピッタリだと思いました。
    既に読まれていたらごめんなさい。

• >招き猫の右手さん
    そうなんですよ、贅沢にスワンナプーム空港ですw
    次はドンムアンですね。

その本はまだ読んだことないので読んでみたいですね、興味があります。
    僕の心境にピッタリならなおさらですね。