パタヤ半端ない!! マジで半端ないって!! キャーーー!!

のんびりまったりしたい人は是非ともパタヤへ

パタヤに来てからいいことだらけ

どうもみなさん、パタヤ住民ののんびり屋です。

早速パタヤでのんびりとまったりとした生活を過ごしております。

タイに行く前からパタヤではグダグダ過ごしてやると散々言っていましたからね。

有言実行中で~す

そして、いきなりいいことがありました。

ツイート抜粋—–

そういえば昨日の夜は色んな夢を見たな。

1番よかったのが、昔の職場で吹っ切れて「あんたらはここがダメなところだ」と、めっちゃキレてる自分がいた。

超いい夢だった、今気持ちが超スッキリしてる。

ありがとうパタヤ。 これ、嘘ではなくマジです。

—–

退職した職場で僕が嫌味を言ってきた人間に対して言いたいことを言いまくってキレまくっている夢を見たのです。

目が覚めた時、めちゃんこ気分が良かったです。

たとえ夢でも勉強になることはありますね。

言いたいことは言わなきゃダメです、言わずに心の中にしまい込んでいるだけでは何も解決しません、相手にも伝わりません。

アメリカ人にできて日本人にできない典型的なところですね。

面と向かって思ったことをハッキリ言うとスッキリします、間違いなく。

早速パタヤに感謝だ

こんなタイミングでと思ってしまいますね、偶然なのかパタヤに来たから僕の心がリラックスモードになったからなのか分かりませんが。

パタヤに来てうれしい出来事がすぐに起きました。

早速あの店で朝食を食べる

目覚めの良い朝を迎え、身支度を整えたら外に出ました。

まずは朝ごはんを食べに行きました。

朝ごはんを食べると言えばここしかないです。

ソンテウに乗り目的地のソイまで向かいます。

降りたところはソイ8です。

ソイ8をビーチロードの方に歩いて行くと看板が見えてきました。

着いたところはもちろんココです。

セイラ-バー・レストラン!!

懐かしい、5ヶ月振りですね。

看板が新しくなっているような気が・・・、まぁそんなことはどうでもいいんです。

来たよ~ん、来ちゃったよ~ん

セイラ-バー・レストランはなんたって安くてうまい!!

立地場所がビーチロード近くにもかかわらずビビるくらいメニューがどれも安いのです。

店内は広々していて快適です。

そして、懐かしの朝食メニューの横断幕がありました。

ででーーん!!って感じで大体的に宣伝しています。

朝食メニューは3種類あり、どれもたったの70バーツ( 約240円 )です。

写真を見れば分かると思いますが、値段の割に量が相当あるのです。

僕は①のメニューを注文しました。

また全メニューを2周くらいはするだろうな

しばらくすると料理が運ばれてきました。

ウッホホ~イ

ま~すごいボリューム満点の朝食メニューです。

ドリンクはオレンジジュースが必ずついてきます、さらにコーヒーか紅茶のどちらかを飲むこともできます。

卵2個、ソーセージ1本、ベーコン2枚、ハム2枚、サラダです。

トーストは2枚です。

これだけの量でも料金はたったの70バーツ( 約240円 )です!!

満足しない人は絶対にいません、みんなが満足する朝食メニューです。

※僕はセイラ-バー・レストランの営業マンではありません。

早速頂きました。

半熟卵の黄身を崩した時の幸せ感はたまりません。

時間をかけてゆっくり美味しくいただきました。

美味しかったぜよ

砂浜の拡張工事で海が見えん・・・

セイラ-バー・レストランで朝食を食べた後はビーチロードへ向かいました。

そして、ビーチロードに出ると、

海が見えん・・・

どっしぇー!! (/・ω・)/

砂浜の拡張工事をしている情報は事前に掴んでいたのですが、もう終わっているのかな~と薄い希望を抱いていました・・・

とりあえず海の見えるところまで歩きました、セントラルロードの方に向かいました。

ようやく海が見えてきました。

見事!!

これぞパタヤよ!!

海の潮の香りがよかったです、これですよこれ。

帰ってきたーって感じがしますね。

懐かしみに浸りながらビーチロードを散歩しました。

もちろん魔女の宅急便の「 晴れた日に・・・ 」を聴きながら。

本当に快適な散歩じゃ

砂浜も歩きました。

ずらーっとレンタルビーチチェアが並んでいましたね。

ただ、利用している人はあまりいませんでした。

そもそも全体的に観光客が少ない印象ですね。

11月はローシーズンというのは本当のようです、観光客が多すぎるとどこに行っても人でごった返していますからね。

今回の外こもりもどこに行ってものんびりできそうです。

ちなみに拡張工事の砂浜はこんな感じになっています。

完成にはまだ結構時間がかかりそうですね。

砂浜拡張工事がどこまで続いているのか歩いて確かめてみました。

セントラルロードのT字路のソイ7のあたりから工事区域になっていました。

反対側はどこまで続いているかというと。

反対側はソイ11まで続いていました、結構長いです。

当然、拡張工事の砂浜には入れません。

早く工事完了してほしいね

バーガーキングでまったり

歩き疲れたので休憩がてら、定番のバーガーキングに行きました。

こっちのバーガーキングからなら海は見えます。

高い場所にあるので見えずらいですが・・・

買ったのはもちろん、

サンデーのチョコレート味です。値段は19バーツ( 約64円 )

サンデーのお詫び

バーガーキングにある神様的な存在であるサンデーというアイスに関しまして僕からお詫びしなければいけないことがあります。

サンデーの英語表記は「 sundae 」です。

僕はこれをそのままローマ字読みをしてしまい「 サンダエ 」とこのブログやツイッターで何度も連呼していました。

ところが最近、ツイッターのフォロワーさんから読み方は「 サンダエ 」ではなく「 サンデー 」が正しいとコメントもらいました。

しかし、ここで僕が何をとち狂ったのか今度は「 サンデー 」を「 サンダー 」と意味不明な勘違いをしてしまいました。

ツイッターで「 間違っていました。サンダエではなくサンダーです 」とさらなる誤情報を流してしまいました。

僕の頭の中で「 サンデー 」と「 サンダー 」がごちゃごちゃになってしまったのです。

ツイッターでフォロワーさんから「 また間違ってるよ~ 」とありがたいコメントをもらいました。

しかし!!

それでも、その後ツイッターで「 サンダーが正解です 」と愚かなツイートしてしまいました・・・

パタヤに来てうれしさのあまり発狂しているのかもしれません。

そうすると、今度はツイッターのフォロワーさん達の間で「 だったもうサンダエでいいじゃない? 」という飽きられたコメントまで出てしまいました・・・

あ~なんてことだ、どうしよう・・・

そもそも今まで「 サンダエ 」と言いまくっていたので、サンダエが染みついてしまっているフォロワーさんもいるようです・・・

すいません、これは完全に僕の天然によるものです。

これで僕がどんな人間か大体分かったと思います。

ここまで分かるとある程度予測ができますよね?

僕がサラリーマン時代にどんな扱いを受けてきたのかというところが・・・

まぁダメ社員だったわけですよ、同じ間違いを何度もするなんてことはしょっちゅうでした。

そして、今でも直っていないことが分かりました。

やはり僕みたいな人間は今のグダグダ生活をしている方がストレスなく平和に過ごせますね。

と、余談でした・・・

皆様、バーガーキングと言えばサンデーです(_ _)

また散歩

バーガーキングでサンデーを食べた後はまたビーチロードを歩きました。

相変わらずバイクがめちゃくちゃあるな

ホンダやスズキは儲かっていそうですね。

パタヤは本当にバイクの数が半端じゃないです。

バイク1台あればパタヤの街は全て回れそうなのでバイクが多いのは納得できますね。

散歩したら一旦ホテルに戻りました、その途中でコンビニに寄りました。

前日に歯ブラシを買い忘れたので買いました、今回の宿泊ホテルも部屋の備品があまりよろしくありませんでした・・・

まぁしょうがないです、というかもしかしたら僕のこの感覚が間違っているのかもしれません。

コンビニを出たらこんなものが入り口にありました。

どうやら1バーツ( 約3円 )で体重やBMI値が測れるようです。

余談ですが、これをツイッターでツイートした時、BMI値をIBM値と誤表記してしまいました。

愚か者め、IBMはアメリカの企業じゃないか・・・

パタヤに来てから脳みそが休止モードになっている可能性があります。

せっかくだったので体重を計ってみました。

体重は67kgもありました。

太ってるなぁ・・・

タイで外こもりをしている時は毎日歩くので多少痩せることを祈ります。

ホテルでちょっとしたことが・・・

パタヤに来て初日にホテルをチェックインした後、部屋に入ったらバスタオルがなかったのでこのホテルはバスタオルも貸してくれないのか、と嘆いてコンビニに買いに行きました。

そして、今日街をブラブラ歩いてホテルに戻ってみると・・・

あるじゃねーかバスタオル!!!

今日の部屋のメイクアップの時に置いてくれたようです。

どうやら初日にバスタオルがなかったのはホテル側のミスのようです。

無駄な買い物しちまった・・・

スポンサーリンク

夜も歩く

ホテルに戻ってシャワーを浴びたり、ブログを書いたりしたら夜のパタヤの街を歩きました。

夜のビーチロードは明るいです、セカンドロードも同じくらい明るいのですが。

パタヤの街は夜も盛り上がっているのです。

バーはどこも西欧人だらけでした。

盛り上がってましたね。

こういう自由な雰囲気最高だわ

ビーチロードでスキューバダイビングの店を見つけました。

いつも通っているところだったのに今まで気が付きませんでした。

海に面している街なのですから、1軒くらいはありますよね。

スキューバダイビングの店を奥に行くとシーフードが食べられるレストランがありました。

そこまで混んでなかったですね。

ビーチロードにもまだまだ未開拓ところがありますね。

さらにビーチロードを歩いていたら怪しい店を見つけました。

入口が厚いカーテンで覆われていて店内が見えなくなっていました。

フォロワーさん情報でやはりここはゴーゴーバーのようです。

女性や子供もたくさん通るビーチロード沿いにゴーゴーバーがあるとは・・・

ビーチロードを歩き続けたら、さすがに疲れてきたのでコンビニで夕飯を買ってホテルに戻りました。

コンビニでは昨日よりちょっと高い39バーツ( 約130円 )のハンバーガーを買いました。

ちょっと高いだけでもボリュームが結構違いましたね、おいしかったです。

ここであることに気づきました。

そういえばまだタイに来てタイ料理を食べてない・・・

信じられないことです。

パタヤに来たばかりなので浮かれて色んな所を歩き回りまくっているだけでした・・・

まぁいいんです、まだ外こもり生活は始まったばかり。

色んな事を少しずつやっていきます。

さーて、明日もパタヤでグダグダするぜ~い

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

24 件のコメント

• サンダエ、何もお詫び記事にしなくても。。。というか普通にあの流れは面白かったです。

夜のパタヤもいい感じですね。
    外を一人で歩いても全然平気というか危なさを感じることが無いですよね。

セイラーバーは僕が行ってたころはたぶん無かったので、いつかは行ってみたい!

• セイラ-バー・レストラン店内写真の白Tシャツ着て背中姿の西洋人の頭上にある写真ですが、各国の王様&王女様たちの集合写真がありますね。
    これは、2006年「ラーマ9世(タイ・プミポン国王)在位60年記念式典」に平成の今上天皇陛下、皇后美智子妃殿下がタイを訪問した時の写真ですね。
    中央にラーマ9世(タイ・プミポン国王)&王妃、その隣りに他国の王&王妃がいてその隣に日本の今上天皇陛下、皇后美智子妃殿下がいますね。
    数多くの国々の王&王妃が居る中でタイ・プミポン国王のかなり近くで中央付近に座られているのは日本人としてうれしいですね。
    日本国とタイ国との関係が良好な証しということなのでしょう。
    セイラ-バー・レストランの「32番」の牛肉フィレステーキもおすすめです。

砂浜の拡張工事はまだそんな状況なんですね。タイらしくゆっくり工事なんですね。
    年内にセントラルフェスティバルまで工事完了は無理かな?

• ついに!!!パタヤ!!!! まってましたぁぁああ!!!
    こっちまでテンションが上がります
    5ヶ月間?お疲れ様です パタヤで日本で溜めたストレスや疲れを癒してください*\(^o^)/*
    もしかしらたら知ってるかもしれませんが
    YouTubeで 「Bangkok69」 というチャンネルみてみてください!
    パタヤとバンコクをただ歩くだけの動画ばかりですが 知らない情報やブログのネタが見つかるかもしれません!
    僕もこの動画をみて故郷パタヤを想ってます

• アメリカ人は思った事を言う、というのはごく親しい人に対してだけで、職場や知人には日本同様やんわり・婉曲表現を用いて言うそうです(アメリカ在住の日本人談)
    映画やドラマでのイメージが拡散されてしまった事による誤解だそうで。

個人的には、ちょっと一息つけるカフェとか見てみたいです。暑いの苦手なので行けないけど。

• セーラーバーのABFは内容からして70Bはお値打ちですね。
    ここはステーキも安いので時々行ってました。
    朝からガッチリ食べる方なんですが今はブッカオ滞在が多いので
    ソイレンキーのRETOXの99BのABFが多いですね。
    ホテルバイキング(LEKホテル 150B等)に行く事も多いです。
    タイにいる時はタイの大衆食堂で食べるのが好きなので
    昼食夕食はそんな店でタイ飯が多いですね。
    散策して一休みする時マックでイチゴサンデー45B?が多いんですが
    今度バーガーキングのサンデーチョコレートも頼んでみます。
    今サンシャインラジオパタヤを聞きながらです。
    早くパタヤへ行きたいですねー。

• >招き猫の右手さん
    なんか申し訳ない気持ちが出てきてしまいました。
    面白いという流れに行ってくれれば問題なのですが。
    夜のパタヤもいい感じですね、楽しいです。
    1人で歩いていても全然身の危険を感じません。
    セイラ-バー・レストランいつか行ってみてください。

• >サムライコボリさん
    そんな歴史ある写真があったのですね、知りませんでした。
    次に行ったときはちゃんと見ます。
    32番のフィレステーキですね、分かりました。
    拡張工事はしばらく続きそうな感じですね。

• >アトレックさん
    ありがとうございます。
    僕もテンション上がりまくりです。
    疲れを癒しまくります。
    バンコクやパタヤの動画はたくさんありますよね。
    ブログネタ探しにもいいですね。
    アドバイスありがとうございます。

• >らいらさん
    そうなんですか、知りませんでした。
    アメリカ人にもそんな一面があるのですね。
    カフェですか、探してみますね。

• >モトさん
    70バーツはギリギリの値段設定かもしれませんね。
    大衆食堂のタイ料理もおいしいですよね、僕も好きです。
    サンデー・チョコレートはオススメですよ、是非。
    次回パタヤに来た時に食べてみてください。

• いや~しょっぱなから楽しんでますね☺
    私は帰国して2週間余りですがパタヤが恋しくて…
    日本でくすぶっている私の変わりに
    「全力」で「グダグタ」して下さい(笑)
    パタヤの街の情報楽しみにしております❗

• サンダエの件は面白かったですよ。お詫びするような話では無いと思います。
    まぁツイートのやり取りしてて一瞬ポルナレフ状態にはなりましたがw
    そんなことはどうでもよく「パタヤ最高」ですよね。
    ちなみに記事にあるゴゴバーの件ですがビーチロード沿いというのも凄いですがなんと昼間から営業してます。
    多分昼からやってるゴゴバーってここくらいじゃないかなぁ。
    あと巨匠にはソイ6、ソイ13/4、ソイチャイヤプーン、ソイハニー辺りも是非とも散策してもらいたいところですw

• パタヤ満喫されてますね!ホテルはどんな感じのところに泊まってらっしゃるのですか?自分も外こもりをする際に参考にしたいのでよかったら教えてください!

• 夢でスッキリ❕パタヤでテンションMAX❕エンジョイされていますね。セーラーバー懐かしい❗以前すぐ隣のホテルに宿泊していましたが機会無く残念。ビーチゎまだまだかかりそうですね。ブログを拝見しているだけで心ゎパタヤです今シラチャなので私ももぅすぐパタヤだぁ今回ゎホテルを2泊その間にアパートを探します。ワクワクパタヤ〰️

• チョコレートサンデーな。昔、米国でどっかの店が日曜日にアイスクリームにチョコシロップかけて売り出したのが起源?.

• セーラーバー店舗にいくつか写真が飾られていますが、トイレ側に1960?1970年代?のパタヤの海岸線の白黒写真が飾られています。WSの写真もあります。
    当時パタヤは草木が覆い茂ってる田舎町で、のどかな風景の写真です。
    この写真撮影以降ベトナム戦争に突入していき今日の繁栄があるんでしょうね。
    ファランが作った町パタヤに我々も今日恩恵にあずかっています。555

ツイートにあった、
    บีทาเก้น
    ですが「ビタゲン」とタイ語で書かれていますね。
    英語表記はありませんでしたか?
    これはヤクルトではありません。
    タイでもヤクルトが販売されていますよ。(日本でも使われている同じ小瓶の容器です)
    ロイヤルガーデンの海沿いにあるバーガーキングの地下(海岸側から階段で地下に降りる)に「フードランド」という店舗に英語表記の「ヤクルト」が売っています。
    1本、7.5バーツです。
    ソイブッカオでも海岸でもセカンドロードでも、たまにヤクルトおばさんがバイクで走っている時がありますが、このおばさんから買えば1本7バーツで買えますよ。50サターン安いです。555
    ヤクルトおばさんのバイクですが荷台にシルバーの大きなスレンレスの箱(この中にヤクルトが大量に入っている)が積まれています。
    ヤクルトの売りのビフィズス菌ですが、「ビタゲン」には???疑問です。
    同じ飲むなら「本物のヤクルト」が良いと思いますよ。
    ちなみに私は自分の住んでいるアパートの担当ヤクルトおばさんに直接携帯電話をかけて
    今から来てと呼び出して週に1〜2回呼んで購入しています。
    10本購入で70Bまとめて買っています。

• >シニアボディーデザイナーさん
    しょっぱなから楽しんでます(^ ^)
    帰国するとパタヤ病には悩まされますよね。
    それは置いといて全力でグダグダします。

• >hachiさん
    サンダエの件は面白い方面で終わってくれるとありがたいですね。
    そんなことよりパタヤを最高に楽しみます。
    昼から営業しているゴーゴーバーとは・・・
    まったく恐れ入ります。
    巨匠なんてとんでもない、ただの無職男です(^ ^)

• >ぽーさん
    思いっきりパタヤを満喫しています。
    パタヤでは3つのホテルに泊まる予定です、後日まとめて記事にしたいと思います。

• >tianさん
    パタヤでは楽しいことだらけです、最高です。
    エンジョイしまくっています。
    ビーチは時間がかかりそうですね。
    tianさんももうすぐパタヤなのですね、楽しんでください。

• >サムライコボリさん
    今日もセイラ-バー・レストランに行ってきました。
    色んな写真がありましたね、歴史を感じます。
    あれ、ヤクルトじゃないんですね。
    タイのヤクルトは安すぎですね、どこかで飲んでみたいです。

• 何時もソイ8のホテルなのにセーラー入った事無かった。店が有り過ぎて。大抵アメリカンBFですがイングリッシュBFもイケます。これにライスを付けると言う日本人ぶり。

• >farang barさん
    次回はセイラーバー・レストランに行ってみてください。
    安くておいしくてオススメです。